読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NiGHTS 〜星降る夜の物語〜 オリジナルサウンドトラック、買ってきた!


明日発売なんだけど、セブンアンドワイからセブンイレブンに到着しましたメールが届いたので、受け取ってきた! 早速、ブックレットに載ってる幡谷様と佐々木朋子様のコメントを見てニヤニヤ、ウルウルしながら聴きまくり。最近最終ステージをプレイしてなかったので、Disc2-Tr.18「Cruising Together」で、またグッと来たり(アローマーッ! って部分を聴いてから、どうもレイトン教授のアロマさんを見る度にナイツを思い出す様になってしまった。でもブックレットを読んだらなんか勝手にカタカナにしちゃあいけないかなって気がしてきた)、Disc2-Tr.16「Dreams Dreams:Sky Concert」はオケのみとピアンの声入りの2ループが収録されていた事に感謝したり、Disc2-Tr.25「Dreams Dreams:Sweet Snow」のジャスミン(自分の中でのクラリス)の成長した声に11年という時間を改めて感じつつ、大人になったクラリスの姿がなんとなく浮かんできたり(この曲について、トモログにササキトモコ様のエントリーが! ブックレットの内容と被ってるけど、ちょっとほんわかなステキエピソード)。
あれ、Disc2 の Dreams Dreams ばっかりだ。
と思ったけど、Disc1-Tr.18「Electrical Entertainment:Broadway Guide」のピアノにウキウキしたり、Disc1-Tr.14とDisc2-Tr.19「NiGHTS And Reala」の二曲はアツかったり、Disc2-Tr.13「Merry Memory Go Round」のちょっと不思議ですごく気持いいメロディは思わずウィンドシンセでピロピロ吹いてみちゃったり、他の曲も全体的にいいなぁ(だんだん曲名とかトラック番号とか書くのが面倒になってきたし、とりとめがなくなりそうなので強引にまとめ)!
やっぱり思い出がすごいあるし、どうしても旧作からの曲の印象が強くて、まだ新曲には(旧作からの曲程は)馴染んでないんだけど、このサントラで新曲とも仲良くなれそうな予感がしてきた!
というわけで、今日の Wii Fit は Dreams Dreams を歌いながらのマラソン。感極まって半泣きでマラソン。歌いながら Wii Fit ってどうなんだろう。効果上がったりするかな。

CDDB に登録されてなかったからタグの入力が大変だったけど(76 曲分! がんばった!)、 HD60GD9EC へ転送したから明日からの通勤とかがちょっと楽しくなりそう。ウフフ。


で…サントラを受け取りにセブンイレブンに寄ったついでに…。

買ってきちゃった…。普段あんまりコンビニとか行かない分、たまに行って、ポテチとかを見かけると買ってきちゃうダメ人間。ちょっと順調に体重が落ちてきたからって油断した…。でも、買ったからにはちゃんと食べるよ! そして、その上でやせてやります!


久しぶりに日記書いたついでに、

リンクチャレンジカンスト記念。日付が元旦だー。他のステージもがんばろー。


明日はソニックライダーズ シューティングスターストーリーが届きそうな予感で、そっちも楽しみ。もちろんナイツ使うよ! ソニックとかテイルスきゅんも大好きだけど、やっぱりナイツが好きさ!

なんか、今日の日記はいつにも増して読み辛いや…。

NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack

NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack