伊東屋

友だち(れんちんとかいう人)に頼まれて、会社帰りに LAMY のシャーペンの芯を買いに銀座伊東屋へ。パッと見、シャーペン関係は 3F の事務用品売り場にしか見当たらないので 3F へ行ってみるも見当たらず。仕方ないので店員さんに聞いてみたら、中二階の(高そうな)万年筆のコーナーで LAMY の商品を扱っているとの事。移動して、とりあえず物色してみると、やっぱり高かった。オレ、場違いじゃね? と思いながらも、 LAMY のコーナーを発見。とりあえず頼まれものの芯の事は横に置いといて、置いてあったシャーペンやボールペンを触ってみたら、いいよ、これ! こうなると、もうダメね。買うね。と言うわけで、「ラミー ピュア シャープペン」を購入。頼まれものの芯は、売り場にはなかったけど、店員さんに言ったら出してもらえてよかった。


というわけで、友だち用に買ったもの。

そのあと、事務用品のとこに戻って、さらに物色。あと、製図系のとこにいって、また物色。結局閉店時間まで、1時間くらいいたけど、物足りなかったー。もっとゆっくりしたいな。


というわけで、自分用に買ったもの。いろいろ周った割には買ったものは地味。LAMY のシャーペンだけちょっと浮いてて、「秘密を守りきります! パートII」が異彩を放ってる。