GC コントローラを削る

「NiGHTS 〜星降る夜の物語〜」のオールAランクや、夢のしずくコンプリートは結構以前に済んでいて、しばらく記録を伸ばすことに専念したりしてたんだけど、やっぱりアナログレバーのカクカクのひっかかりが気になるので、ナイツの為に思い切ってカクカクを削ってみることに。GC コントローラのネジは Y 字型なんだけど、マイナスドライバで強引に分解。その後、カッターで荒く削って、サンドペーパーで形を整え、最後にコンパウンドで仕上げ、という流れで。でも、カッターで削っている最中に、コントローラにキズをつけてしまい、ぐんにょりしたのでキズのついたアナログレバーのまわりまでサンドペーパーとコンパウンドでツルツルにしてみた(元々は他の部分と同様、ザラザラな質感)。

で、こんな感じに。左が削ったもの、右が削る前のもの。ツルツルにした部分は分かりづらいけど、丸くなってるのはなんとなく分かるかな。試しにちょっとプレイしてみたけど、これは気持ちいい。まだあんまりやってないリンクチャレンジがあったんだけど、あっさりカンスト(簡単なやつだけど)。ナイツライフがますます充実しそうな予感。「ソニックライダーズ シューティングスターストーリー」はちょっと停滞中。