Windows 版「SEGA RALLY REVO」

で、 PSP 版「SEGA RALLY REVO」を買いに行ったのがたまたま Windows 版の発売日だったもんだから、「これは神の思し召しにちがいない!」という事で Windows 版も購入。

というわけで三機種制覇。さすがに PS3 版はいいや。

いちいちゲーム機を起動しなきゃいけないコンシューマ版は面倒なので本当は Windows 版だけありゃよかったのよね。でも Windows 版の発売日が(ちょっとだけ)遅いもんだから思わず Xbox 360 版を買っちゃったけど。いや、でも Xbox 360 版には実績解除があるし! というわけで、久しぶりに内容が殆ど同じで違うプラットフォームのゲームの購入。 Windows 版はマシンスペックさえ満たせば設定次第ではコンシューマ版より美しいグラフィックが拝めるかも! なんて事を思いつつインストール&プレイ。そしたら、甘かった。全体的にあまあまだった。うちの PC のスペックじゃ高解像度で画質あげてサクサク表示とか、無理な話だった。そういえば初物の GeForce 7800 GTX を買ったのはもう二年以上前の話。こりゃあいい加減交換のしどきだなぁ…、と打ちひしがれつつオプションをいじってみるとやっぱり解像度高いとシンドいみたいだ。解像度を下げて画質を上げた方がマシっぽい。ううん、微妙すぎる。今度、人気の GeForce 8800 GT でも買って来ようかな。でも GeForce 9 シリーズもそろそろ動きがありそうだしちょっと様子見しようかなぁ。GeForce 9600 GT の発表は今月末みたいだし。とか言いつつも気が向いたら来週くらいに買ってきちゃいそうな気が。8800 GT は人気の割に熱対策周りが気になる感じでちょっとビクビクだけど、実際はどうなのかな。ZALMAN 製のクーラーを積んでるクレバリーのオリジナルモデルとか。何気にかなり安いし。あー、でもクレバリーのは S 端子がないからお手軽に PC の画面を動画キャプチャできないな。ううん、見事に取りとめがなくなってきたので、今日はこれで終わり。