「ガールズ&パンツァー 劇場版」修正箇所メモ

Blu-ray や DVD が発売されたので気づいた修正、変更箇所をメモ
なかなか通しで見られない……

エキシビション

【動き】観客

エキシビションを観戦している観客の一部が動くようになった。

【セリフ】エキシビジョン

「エキシビジョンってなんかかっこいいね~」

エキシビションってなんかかっこいいね~」
に修正。
横断幕の文字も「エキシビション」に修正された。

それに併せて、
laurent.hatenablog.com
の表記も修正

【修正】重なる戦車

ゴルフ場から撤退するときに M3 に他の戦車が重なってしまっていたのが見えないように、木の葉っぱの部分を塗りつぶす修正がされた。
ただ、動き自体は変わっていなさそうなので、あの勢いだとヘッツァーが M3 に追突してしまいそう。

【SE】エスカレータの警告音

ショッピングモールで福田がエスカレータを降りるときに警告音が追加された。
確か生コメンタリでは鳴ってるはずだけど気づけないという話だったが、スタッフコメンタリではパッケージで追加になったとの事。

以下、未整理メモ

潮騒の湯でクラーラが数を数え続けている。確認済み

みほの実家の家に入った最初のカットでまほが手に持っているのが犬の散歩時に持っていたもの(おそらくフンの処理道具)から、みほの大洗土産になっていてその後のシーンとの整合性が取れる様に修正された。確認済み

みほとまほの回想シーンで泥まみれに鳴った時、アイスキャンディの棒も茶色く汚れるように変更された。確認済み

回想シーンの最後、 2 人で走っているシーンで 2 人の動きがゆっくりになった。確認済み

非常呼集中の八九式のクラッペの色が車体と同じ色になった。確認済み
(クラッペは 3DCG ではなく手描き?)

きゅうりを割っているパゾ美の眉毛がつながっているのがはっきり分かるようになった?

会長の話中、話を聞くメンバーの表情が暗い表情から驚きの表情へ変更された。確認済み

沙織、華と一緒に「おー!」と言っているゴモヨがはっきり見える様に立ち位置が変更された。確認済み

試合前夜にスズキが持っている「BRAKES ON」の文字が綺麗になった?

各校の転校シーンのラストでみほの顔に動きがついた。確認済み

29 輌の進軍を俯瞰で映しているシーンの上部に川が追加された。確認済み

部隊名のミスが修正された。確認済み

優花里がスマホで見せるシュトゥルムティーガーの写真に写っている砲弾に文字が追加された。確認済み

高地から撤退する直前にまほが見ている地図の色が濃くなった?

ノンナが撃破される直前の瞳のアップの時に、照準が動くようになった。確認済み

「これは人生にとって必要な戦いなの?」のカットでミカが帽子を被るように修正され、前後のシーンとの整合性がとれた。確認済み

遊園地のスリラーハウスの「ラ」の文字が全部読めるようになった。確認済み

野外音楽堂に誘導される直前、継続のカットで船上の BT-42 に継続のロゴが追加修正された。確認済み

迷路で戦車の上に立つルミが背伸びをするようになった。確認済み

最後に失敗してしまったマカロニ作戦 Twei で、アルファベットメインのハンバーガーのメニューに変更された。確認済み

愛里寿が榴弾のハンドサインを出した後に破壊される遊具(「ごらいけ! フォッカーDrワンマン ハッピースカイ」)の壊れる様子が分かるように変更された。確認済み
修正前は煙で破片が見えなかった。

決着後、大洗のあんこうチームと生徒会が礼をするシーンで、そど子ら風紀委員も礼をするように変更された。確認済み
以前は他の学校側に立っているだけだった。

ヴォイテクに乗って愛里寿が現れた時、バックにいたのはケイだったがその後のカットとの整合性がとれていなかった為大野あやに修正された。確認済み

ヴォイテクの車輪が足と一緒に動いてしまっていたのが修正された。確認済み

ミカのセリフの後にカンテレの音が追加された(数カ所)。確認済み
エンドロール直前

エンドロールでのルクリリの表情が変更された?
劇場だと無表情、パッケージ版だと困り顔?
汗をかいているのは劇場でも同じぽい。

エンドロールのアンツィオの車に校章が追加された。確認済み

エンドロールでぴよたんがプレイしている UFO キャッチャーのアームが上がった時にアライッペが見える様になった。確認済み